

  • -
  • -

東海道16日目・最終日

 


2011年11月1日(火)

●08:55

おはようございます、起床。

今日は朝からちょっと移動して洗濯するところから始めないと、靴下がない。
あとココで、ずっと水汲みに付き合ってくれたペットボトルと1本お別れする。もうボロボロだ。
半月ありがとう。




●09:55

ネカフェを出て、スーパーで朝食を調達しながら最寄のコインランドリーまで移動。

洗濯機を回しながら、朝ごはんを食べる。
どうせなら今着てるもんも全部……!と、コインランドリー内ですべて脱いで上半身すっぱだかに。

上半身素肌に、ダウンベストだけ羽織って、洗濯が終わるのを待つ。



●11:15


洗濯終了。

それでは、東海道歩いてひとり旅、16日目!
天気快晴、体調良好、足も元気。
今日はがんばってゴールを目標に!!いってきます!!





●13:15

2日前から足小指にできてる、ウオノメ?(人生初)めちゃくちゃ痛い。
ドラッグストアをまわり、600円のウオノメパッド購入。

これを貼って、この後少し痛みは引いた。



●14:40


横浜駅を越えたあたり。道すがらの中華屋さんで昼ごはん休憩へ。


16時ごろまでしっかり足を休める。



●17:20

やっと横浜市を抜けた……。
神奈川県・川崎市へ!


ずっと住宅街を歩いてきたので、ものすごくトイレに行きたい。俺にトイレを!!
近くのコンビニへ駆け込む。





●18:20

多摩川を渡る。 この指の先には。





●18:27


ついに、東京。
ついに、東京。

来たぜ東京都ォォォオ!!!!!!!
  
 




●19:15


ノンストップで行きたいが、足が痛い。足が痛い。
大田区のファミレスで、ドリンクバーだけ注文して休憩。

20:15、再開。



●20:35

国道1号線にここでお別れ。ゴール、東京恵比寿駅を目指す。
導いてくれてありがとう!


ちなみに、ゴールが東海道日本橋でなく恵比寿なのは、
わたしの敬愛するBARがある土地だからである。

この東海道歩いてひとり旅も、前回の東海道チャリンコひとり旅も、
この恵比寿のお酒をこの世の限り美味しく飲みたいという欲求によって始まっております。



●21:15

iPhoneが、まっすぐ恵比寿を示している。住宅街を突き進む。
あと5キロ。



●21:50

目黒区に入った。
あと3キロ。






●22:28

見えた。











●22:31

2011年 11月1日 22時31分、旅16日目。

東海道歩いてひとり旅、
大阪玉造〜東京恵比寿。



踏破 。

















■16日目・最終日・まとめ■

16日目のざっくり移動図。


16日目の移動距離は、41キロでした。


16日目の出費。
朝食:210円、昼食:680円、夕食:0円。間食:390円。
医療:ウオノメパッド600円。
煙草:410円。
計2290円。








東海道歩いてひとり旅、
総歩行距離、607キロ。
(距離はアプリの誤差によって多少水増しされていると思います)
内33キロ/4回を車に助けられる。

かかった日数、16日間でした。


















エピローグへ



目次へ








1

旅の記録

歩いた人

        


size=!-- /footer --