

  • -
  • -

東海道15日目

 


2011年10月31日(月)

●08:30

起床。
死んだように10時間眠り、かなり回復した。身支度する。


●10:15

東海道歩いてひとり旅、15日目。
体調良好、股関節が痛い、天気は雨予報が今のところ快晴!
今日中にできれば神奈川県の真ん中あたり目指して。いってきます!




●11:25


iPhoneの指す道を見ていると、東京へ向かう近道があるようだが、どうにも山道っぽい気がする。

山道は先3年はお断りである。
このまま素直に東海道で行くことにした。1号線に戻って来た。


朝ごはんを食べてないのでお腹がすいた。



●12:00


神奈川の海を見ながら歩く。



●12:25

神奈川県・二宮町に入る。




●12:50

神奈川県・大磯町へ。




●13:15

お昼ごはん休憩へ。
昨夜は非常食のアンパンの残り、今朝は食べそこねていたから、さすがにお腹がすいた。


2時間ほど足を休める。



●15:30

大磯宿を通過。





●15:55

神奈川県・平塚市に入る。





●16:45


神奈川県・茅ヶ崎市へ。
砂混じりの!茅ヶ崎!





●18:05

茅ヶ崎にて、晩ごはんを兼ねて長めの休憩中。
今日戸塚まで行ければ、明日ゴールが見えるから頑張りたい。


ファミレスが禁煙ばかりで、3件めでやっとサイゼリヤに入れた。神奈川は禁煙ブームか…



●19:55

神奈川県・藤沢市!




●20:40

藤沢市を進行中。
iPhoneが、藤沢バイパスを進めと示しているが、
さすがに夜の藤沢バイパス(歩道なし)に挑む気にはなれない。

遠回りだが、県道43号線・国道467号線で迂回していく。
たまにiPhoneのゴリ押しコースにはたまげる。



●20:50

目標地としているネカフェまで、あと8キロちょいの地点にいる。
今日はかなり足の調子がいい。頑張ってくれている。
あと2時間、23時には着ける気がする。



●22:05

藤沢バイパスを迂回してるうちに、神奈川県・横浜市に入っていた。





●23:05


ほんとうに順調に進んでこれた。
本日の寝床、確保。

これが東海道ネカフェ行脚のラストになるといいな……いいな!



●00:25


今日のまとめ作業をしながら、1日を振り返っている。

旅15日目の今日。
昨日の箱根峠での臨死体験で体が悟りを開いたのか、
それともゴールが見えたテンションか、驚くほど歩行がスムーズだった。
涙でるような激痛!というのが、ほぼ無かった。

明日もこの体調で歩けるといいんだけれど。



●00:50


これが最後の寝袋との一夜になりますように。就寝。






■15日目・まとめ■

15日目のざっくり移動図。



15日目の移動距離は、44キロでした。


15日目の出費。
朝食:0円、昼食:730円、夕食:480円。
間食:100円、100円。
煙草:820円。
宿泊:1680円。
前日宿泊延長:480円。
計4390円。





ここまで来たなぁ……と移動図を見て感慨にふける。
目標としていた20日以内に踏破、というのも達成できそうだ。

明日、ゴール、してみたい。






15日目、ラストは神奈川県横浜市戸塚。
ゴールの東京恵比寿駅まで、残り36キロほど。






東海道16日目へ


目次へ

























size=!-- /footer --